2021-05-26(Wed)

湿気の多い梅雨をエコで快適に!網戸がない窓や玄関ドアにも取付OKなリフォーム網戸!


あぁ~ムシムシ蒸れ蒸れな梅雨がやってきましたね。
おうちへ帰ってきたら、お部屋は、むんわりむわむわ( ノД`)ぁぅ。

皆様、ご存知ですか?
空気の循環(換気)には、「風の通り道」を作ってあげることが大事なんです(´∀`σ)σ
風(空気)が「入って来るところ」と、「出ていくところ」が必要です。

できれば窓は2カ所開けてあげると良いです。
1つの窓に対して、対面もしくは別の方角でもう1つ開けておくのが理想的です。
若しくは、高さを変えた窓も有効です。温かい空気は上昇しするので空気が循環します。

「 |ω・`)1部屋に2カ所も窓がないよ 」という場合は、おうち全体で換気を考えると良いです。
窓やベランダを開け、各部屋のドアを開けて、おうち全体で空気の通り道をつくりましょうヽ(´∀`)ノ

さて、我が家の窓も開けましょうかね、まずはベランダの引違い網戸を・・・ギゴ・・・ギギギギ・・ギィ
ヽ( ´_`)丿あぁ~、古いので、ものすごく引っかかる。
2カ所目は反対方向にあるキッチンの小窓。ここは押して開けるタイプの窓で網戸がなし・・・を開けると、

びゅぅーーーーーん =3 =3 =3 =3
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 風、すごーい♪

しかし、網戸がないもので、ムっ、ムシがぁー!!!Σ(´Д`*)
ヤモリだって入ってきます・笑。

そう、小窓って便利なんですが、網戸がないことが多いんですよね。
小窓に網戸がほしいっ!ギィギィする網戸サッシも何とかしたいっ!!
でも、大がかりな修繕工事はちょっと…うぅぅん (*´~`*)

似たようなお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
サッシを交換するのって大変そうですよね。そして、そもそも網戸がない窓はどうしようもないように思えます。

しかし!今は、窓はそのままに網戸の交換や、玄関や小窓等、網戸がない窓等に網戸を取り付けることができる
網戸があるんですよヽ(´∀`)ノ

例えば、今回はLIXILの「リフォーム網戸」をご紹介!(´∀`σ)σ

リフォーム網戸
(※画像:(LIXIL)リフォーム網戸より)

お部屋や使い勝手に合わせて、網やフレーム、中桟・引手の有無など選択、カスタマイズが可能です。
フレームカラーも数種類あるんですよ。
おなじみのシルバーだけでなく、黒や茶系なんかもあって、おしゃれです。

そして、網(ネット)も数種類あります。
糸が細く視界を妨げにくい仕様で、外の景色も明瞭な開放的な空間が期待できる「きれいネット」や
薬剤を練り込んだ、虫がとまりにくい「虫イヤネット」。
薬剤と言っても人やペットに安心なものを使用。ニオイもありません。
他に、ペットがツメで引っかいても、網目がズレにくい「ペットネット」。
網が樹脂コーティングされていて、強度アップをはかっています。

設置する場所(部屋)に応じた網を選べるのがいいですよねヽ(≧∀≦)ノ
さぁ、さぁ、網戸をまるっと交換して、エコで風通しの良い快適空間をつくりましょう♪

ご注意:今回ご紹介したリフォーム網戸は、既存の窓を利用した網戸設置・交換が可能な商品ですが、
すべての窓や玄関ドアに必ず取り付けられるというわけでありません。
取付対象外の場合もありますので、必ず現地調査の実施をお願いしております。

商品の仕様・詳細は、下記のLIXILの公式ページよりご確認いただくか、当社までお問い合わせください。
また、商品の購入の検討や設置に伴うその他リフォーム等のご相談は当社にお任せください。

※今回ご紹介したLIXILの製品の公式ページ
    URL: https://www.lixil.co.jp/lineup/window/reform-amido/  


見積もり依頼・お問い合わせ

     MYメンテナンス株式会社 
       〒590-0969 大阪府堺市堺区新在家町西3丁1番10号新在家ビル1階
       お問い合わせ TEL.072-242-7244 / FAX.072-242-7243
       営業時間 10:00-20:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧ありがとうございます
【企業紹介】
ワンポイントからでも注文相談可能!
大阪、近畿地方を中心に地元密着した事業展開中!
住宅総合リフォーム会社です。
女性社長ならではのアイデアや視点を生かした、細やかなサービスをモットーに日々奮闘しています。
社長とスタッフ、職人さんとわいわいがやがや、アットホームでHOTなホーム作る裏側をご紹介ヾ(o´∀`o)ノ

営業時間 10:00-20:00

MYメンテナンス株式会社
〒590-0969
大阪府堺市堺区新在家町西3-1-10
新在家ビル1階
TEL.072-242-7244
FAX.072-242-7243
http://my-maintenance.co.jp

建設業許可番号
大阪府知事許可
(般-1)第152334号
見積無料!当社ホームページ