2021-03-27(Sat)

にゃんこはキッチンに興味津々?ねこにも人にも優しいキッチン

おしり、ふりふりふり♪
てってってっててー・・・・ヾ(ΦωΦ)/にゃーん

私の畑の縁をお散歩コースにしているノラの茶トラにゃんこさん。
人慣れしているのか、人がいても逃げることもなく、「よきよき。励めよ。」とばかりに、
しっぽをゆったりと揺らして、マイペースに去っていきます・笑。
むちむちで、ものすごく可愛い!
畑には栽培トンネルがあったり、猫にとっての遊び道具もいっぱい。
頼むからイタズラはしないでくれよ(○´・Д・`)ノと、こちらはハラハラしております・笑。

私はペットを飼っていませんが、飼っているご家庭では部屋に置くものに気を付けたり、
ペットに危険がないように配慮が必要なんだろうなぁ~
なんて、考えながら、メーカーさんのホームページを散策しておりましたら、
まさにそんな心配を軽減する商品がっ!!(o‘∀‘o)*:◦♪

TOTOのリフォームアドバイス商品に、「ねこも安全なキッチン」と銘打った商品提案を発見。
#  ねこはキッチンに興味津々。危険の潜むキッチンまわりの配慮が必要です。
    キッチンツールの収納を充実させてカウンターをすっきりさせました。(参照:TOTOホームページより) #

と、PRがあるではありませんかっ!
なるほど、確かに、キッチン回りって、まな板だったり、包丁やハサミだったり、危険な道具がいっぱい。
それをきれいに収納できれば、危険を軽減できますね。
ペットだけでなく、小さなお子様のいらっしゃるご家庭の安心にもつながりそうo(≧ω≦)o

ではでは、どんな商品なのか、ご紹介!
TOTOのシステムキッチン「THE CRASSO (ザ・クラッソ)」

「どんなキッチンワークの途中でも、欲しいものにスッと手が届く」をモットーに、
考えられた収納(フロアキャビネット)が魅力です。
使いやすさにとても配慮されて設計されています。引き出しタイプなので、奥のものも取りやすい。
調理作業時に使う道具は、シンクの下に収納できるようになっています。
包丁やピーラー等の細かな道具を腰をかがめたりすることなく、取り出せる位置にあるのがいい!

小さなことですが、個人的には、ラップやお魚ペーパー類が、上段の引き出しに立てて収納できるのが便利でいい!
ペーパー類の細長い箱って、重ねて置くと取りにくいし、”箱タワー”はすぐ崩れて調味料を倒したりと・・・
地味に家事を増やしてくるんですよね・・・笑。縦収納は本当に便利です。
同じく小さなことですが、この配慮が嬉しいというポイントに、ハサミも縦収納できるスペースがあります。
包丁収納の並びに、収めることができるんです。
キッチンでハサミってよく使うのに、従来のキッチン収納では、置場場所にちょっと困るんですよね。
ピーラーや計量スプーン等の道具と一緒に置くと、スッと出せなかったり・・・。
包丁置きの並びの設計は画期的だなぁ~と思います。

そして、従来の引き出し収納といえば、収納物の重みもあるので、奥の方は引き出しずらく取りにくいイメージがありますが、
調理スペース用(調理場下)キャビネットは、奥行き約60cmまで引き出して使えます!収納力が高い!
このキャビネットは高さも325mmもあるので、ボトル調味料もきれいに収まります。
サラダ油やオリーブ油、オイル類のボトルがスッと取り出せるのは便利です。

コンロ用(コンロ下)キャビネットは、お鍋等が収納できるスペースになっています。
コンロ下の便利なところは、小引き出しがついているところ。塩、胡椒などのスパイスが収納できます。
ついつい、コンロ周りに並べて置いてしまう小瓶類ですが、コンロ下に収納できれば、使いやすさそのままに
キッチン回りが片付いて良いですね!
これなら、にゃんこさんが調理台の上に乗って小瓶類を倒してしまったりしても、危険を軽減できそうですね。

最後に、引き出しの底板について。底板はステンレス仕様になっていて、お手入れがしやすい仕様です。
水気が少しついた状態でお鍋を収納してしまっても、調味料をこぼしてしまっても、これならさっと拭けて良いですね。
ずぼらな私にはぴったり・笑。

これほど使う人のことを考えられて設計されているなんて・・・愛を感じますねo(≧ω≦)o愛。
小さなお子様や愛しいペットの安全のためにも、しっかり片付けできて、使い勝手も良い!魅力的(*≧∪≦)

今回は、こちらの商品の収納力についてピックアップしましたが、他にも紹介しきれなかった素敵なポイントがあるんですよ。
光を取り込み、透明感ある、すりガラスのような仕上げのきらめくキッチンカウンターは、
汚れを放置してもシミになりにくくお手入れのしやすい仕様だとか、熱や衝撃にも強く頑丈だとか、
浄水器兼用のタッチスイッチ水ほうき水栓で、幅広シャワーに切り替えたり、
ハンドシャワーでシンクの内側を手早く洗えたりだとか・・・・魅力がいっぱいヽ(≧∀≦)ノ

商品の仕様・詳細は、下記のTOTOの公式ページよりご確認いただくか、当社までお問い合わせください。
また、商品の購入の検討や設置に伴う電気工事やリフォーム等のご相談は当社にお任せください。

※今回ご紹介したTOTOの製品の公式ページ
    URL: https://jp.toto.com/products/kitchen/crasso/index.htm  


見積もり依頼・お問い合わせ

     MYメンテナンス株式会社 
       〒590-0969 大阪府堺市堺区新在家町西3丁1番10号新在家ビル1階
       お問い合わせ TEL.072-242-7244 / FAX.072-242-7243
       営業時間 10:00-20:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
閲覧ありがとうございます
【企業紹介】
ワンポイントからでも注文相談可能!
大阪、近畿地方を中心に地元密着した事業展開中!
住宅総合リフォーム会社です。
女性社長ならではのアイデアや視点を生かした、細やかなサービスをモットーに日々奮闘しています。
社長とスタッフ、職人さんとわいわいがやがや、アットホームでHOTなホーム作る裏側をご紹介ヾ(o´∀`o)ノ

営業時間 10:00-20:00

MYメンテナンス株式会社
〒590-0969
大阪府堺市堺区新在家町西3-1-10
新在家ビル1階
TEL.072-242-7244
FAX.072-242-7243
http://my-maintenance.co.jp

建設業許可番号
大阪府知事許可
(般-1)第152334号
見積無料!当社ホームページ